注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

日曜日

警官ら名乗り詐欺未遂、容疑の男女逮捕 東吾妻の事件関与か 群馬

富岡署と県警捜査2課は21日までに、詐欺未遂の疑いで住所不定、無職、石居麻子容疑者(45)と埼玉県寄居町鉢形、自称代行運転手、出浦敏成容疑者(40)を逮捕した。

同署などの調べでは、2人は19日午後、富岡市の無職女性(87)方に警察官や銀行関係者を名乗り、「犯人を2人捕まえたが、もう1人があなたの住所の資料を持って逃げている」などと電話。

20日午前に「不正に口座がつくられた。

持っている口座から500万円下ろして」など電話で嘘をいった後、女性宅に向かって現金をだまし取ろうとした疑いが持たれている。

2人は電話を不審に思った女性の通報で逮捕された。

同署などは仲間がいるとみて調べている。

同署によると、両容疑者は現場に行ったことは認めたが、容疑内容を否認している。

県内では5月30日、男女グループによる同様の手口で、東吾妻町の女性(80)=当時=がキャッシュカードを渡し、現金約100万円をだまし取られる被害が起きており、県警は今後、関連を調べる方針だ。



2013-06-22 02:08 (MSN産経ニュース)

1 件のコメント:

  1. 匿名2:30

    お年寄りを騙すなんて恥ずかしくないの?良心はないの?苦労して一生懸命働いてきた人のお金を騙して楽してお金を手に入れようなんて!!
    お金は自分で大変な思いをして稼ぐからこそ価値があるのに…
    でも騙した人のことも考えてみる…良心もあったかもしれない。こんなことしちゃダメだと心の中での、葛藤もあったかもしれない。
    けれど…そこまでして、そこまでしなくてはならない程のお金の苦労があったのかもしれない。
    私はどん底の貧乏をしていた時期がありました。
    真面目に働いていても母への仕送りや免許をとるお金もだれにもたよれず…ご飯はコンビニのゴミ箱から人の食べ残しを拾って食いつなぐ生活。
    周りがお洒落をしたり親に車買ってもらったなんて幸せな時本当に毎日死にたかった。
    人を騙そうか…強盗をしようか…誘拐…
    いろいろ考えていたころ…ある言葉が私を先へ先へと導いてくれた。
    いつの日も明けない夜はない
    そうだ人を騙すなんて絶対に後悔する犯罪者になったら?怖くなった。私は何を?
    そんなことをして得た至福になんの価値もない。
    今 私は結婚をして専業主婦をさせてもらって可愛い子供たちに恵まれ大好きな旦那と土地を買い家を建て幸せに暮らしています。
    思うのは…詐欺や犯罪は絶対に許せない!というのもわります。
    けれど…未遂で終わってもどうしても許せないてすか?
    私がこの騙されそうになってしまった女性だったら…未遂で終わったのは神様がやり直しの機会を与えてくださっているんだと…
    刑や処罰なんか、望まないですね。
    だって…私はできることならみんなの幸せを願ながら天国へいきたいと思っているからです。

    返信削除