注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

木曜日

現役警察官の大谷優璃菜容疑者(25)をロマンス詐欺疑いで逮捕…「加担したのは事実」 男性装い1334万円

現役警察官の女が、男性を装って「ロマンス詐欺」を働き、現金をだまし取った疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは大阪府警西成署刑事課巡査の大谷優璃菜容疑者(25)です。 大谷容疑者は共謀のうえ、SNSで「カナダ人の男性医師」や実在する「日本人ファッションモデル」を装っていました。 「イエメンの病院で患者を世話」「銀行口座のアクセスがうまくいかない」などと、50代と60代の女性2人に嘘の話を送信して、現金90万円を自身の口座に振り込ませた疑いが持たれています。 確認されている女性2人の被害額は、合わせて1334万円にも及びます。 大谷容疑者は詐欺グループの一員とみられ、複数の口座が使用された形跡がありました。 調べに対し、大谷容疑者は容疑を認めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿