注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

木曜日

郵便局員お手柄! 振り込め詐欺未遂で男女逮捕

息子を装って電話をかけ現金500万円をだまし取ろうとしたとして、警視庁荏原署は、詐欺未遂の現行犯で、いずれも無職の縣知久紗(24)=東京都新宿区西新宿=と、布山洋一(41)=埼玉県越谷市弥十郎=の両容疑者を逮捕した。

同署によると、縣容疑者は振り込め詐欺で現金を受け取る「受け子」役で、布山容疑者は見張り役だった。

2人は容疑を否認している。

逮捕容疑は、12日午前、東京都品川区の無職女性(80)方に長男を装い電話をかけ、「株に手を出して失敗した。

今日中に500万円を返済しないといけない」などと嘘の話をし、現金500万円をだまし取ろうとしたとしている。

同署によると、郵便局で高額の現金を引き出そうとした女性の様子を不審に思った局員が通報。

現金の受け取り場所に指定したJR大井町駅に現れた縣容疑者と近くにいた布山容疑者を、張り込んでいた捜査員が確保した。



2012-12-13 12:34 (MSN産経ニュース)

1 件のコメント:

  1. 匿名17:51

    72カ所で金庫破り 容疑者3人を逮捕/県警

    県東部や北関東などの6県で金庫破りを繰り返したとして、県警捜査3課と千葉、茨城、群馬県警は6日までに、
    窃盗などの疑いで、越谷市船渡、健康補助食品等販売業浅子昌起(29)、同市弥十郎、無職布山洋一(42)、
    同市船渡、建設作業員高松利行(30)=いずれも窃盗罪などで公判中=の3容疑者を逮捕、追送検した。

    逮捕、追送検容疑は今年2月から6月にかけて、春日部市備後東のスポーツジムで現金100万円とテレビを盗むなど、
    72カ所に侵入して計約901万円の金品を盗んだ疑い。

    同課によると、3人はフットサル場やテニスクラブ、弁当小売チェーン店など事務所が狭く、
    金庫の位置が分かりやすい店舗を狙い、短時間で窃盗を繰り返していた。
    県内では33件の犯行に及び、うち10件が越谷市内だった。

    県警は犯行に使われていた車が春日部ナンバーだったことなどから浅子容疑者らを割り出した。
    盗んだ金について3人は「遊興費に使った」と供述しているという。

    2013年11月7日(木) 埼玉新聞

    返信削除