注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

月曜日

医師を名乗り…結婚詐欺か 女医ばかり被害4000万円

精神科医のふりをして女性の医師に近付き結婚を約束したうえ、現金約4千万円をだまし取ったなどの疑いで32歳の男が逮捕されました。 高級車の前で写真に写る男。 窃盗や詐欺などの疑いで逮捕された石田恭介容疑者(32)です。 インターネットのお見合いサイトで知り合った女性に「結婚詐欺」を繰り返していたとみられる石田容疑者。 狙った女性たちには「医師」であるという共通点がありました。 去年1月、石田容疑者は20代の女性の医師に「自分は精神科医だ」と名乗って近付き「一緒にクリニックを経営しよう」と持ちかけます。 しかし、これは真っ赤なウソ。 本当の職業は自動車販売業です。 そして去年7月、結婚を前提に同棲していた女性の医師免許証を使ってキャッシュカードを作り、約500万円を引き出した疑いが持たれています。 さらにその直後には別の30代の女性医師とも交際し、なんと結婚式まであげたうえマンションの購入をもちかけるなどしておよそ3500万円を騙し取った疑いも持たれています。 30代の女性医師が「結婚した相手が私の貯金を勝手に持ち出しました。どうも様子がおかしいので相談に来ました」と警察に相談したことで一連の結婚詐欺が発覚。 石田容疑者は逮捕されました。 調べに対して石田容疑者は「お金はおろしたが女性の許可を得ていた」と容疑を否認していますが、警察は他にも複数の被害者がいるとみて捜査しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿