注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

木曜日

元専務「FXソフトなかった」 逮捕前に供述

投資関連会社オール・インによる外国為替証拠金取引(FX)をめぐる詐欺事件で、北海道警と3県警の合同捜査本部が詐欺容疑で逮捕した元専務小原寛也容疑者(42)=神戸市=が逮捕前に事情聴取を受けた際、「FXの自動売買ソフトは実在しない」と供述していたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。  小原容疑者は自動売買ソフトを使って高い運用益が得られると偽り、会員からソフト利用料などをだまし取ったとされる詐欺容疑で3日逮捕された。道警によると「マルチ商法はしたが、詐欺はしていない」と容疑を否認しているという。

1 件のコメント:

  1. 匿名16:38

    投資関連会社オール・インが無登録で、外国為替証拠金取引(FX)での高い運用益をうたい、巨額資金を集めたとされる事件で、北海道警と宮城、岡山、広島3県警の合同捜査本部は3日、大阪府の男性から会費約22万円をだまし取ったとして、同社の元専務、小原寛也容疑者(42)=神戸市長田区=ら3人を詐欺容疑で逮捕した。2010年11月から中国に渡航中とみられる社長、森克彦容疑者(47)の逮捕状も既に取っており、指名手配中。

     捜査本部などによると、同社は07年ごろからFXへの出資を勧誘し、全国の約2万7千人の会員から会費や出資金など約337億円の資金を集めたとみられる。

     会員らには「月に20%の利益が出る」などと話し、出資金は「キプロスの電子マネー会社を通じてパナマの会社が運用する」と説明していた。

     逮捕容疑は07~08年、同社提供のFXの自動売買ソフトを利用すれば高い運用益を得られると偽り、大阪府箕面市の男性会員(40)から会費としてソフト利用料22万8千円をだまし取った疑い。

     オール・インをめぐる民事裁判では、元会員ら100人超が原告となった集団訴訟で東京地裁が昨年7月、同社と森容疑者に約1億6千万円を賠償するよう命じた。

    返信削除