注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

水曜日

医療債詐欺事件、手配の実質経営者を逮捕 容疑は否認

医療法人社団「真匡会(しんこうかい)」(東京都新宿区)の医療機関債の販売をめぐる詐欺事件で、大阪府警は11日、詐欺容疑で指名手配していた同会の実質経営者、川野伝二郎容疑者(47)=同港区=を逮捕し、発表した。

川野容疑者は「首謀者ではなく、わかりません」と容疑を否認しているという。

生活安全特捜隊によると、事件の逮捕者は11人目。

主犯とみられる川野容疑者だけが逃走し、府警は6日に指名手配して行方を追っていた。

11日午前9時前、弁護士に付き添われて府警本部(大阪市中央区)に出頭したという。

逮捕容疑は、他に逮捕された男女10人と共謀して2011年5〜10月、「人工透析の医療機器を買う」「銀行よりも利率が高い年利4・3%で3カ月ごとに利息が振り込まれる」などと偽り、大阪府や神奈川県の男女5人に真匡会の医療機関債を買わせ、計約4600万円を詐取した疑い。

府警は、川野容疑者らのグループが、医療法人社団「みらい会」(山梨県)、同「心の絆」(埼玉県)の医療機関債の販売にも関与し、被害総額は3法人で計21億円余りに上るとみている。



2013-02-12 23:21 (朝日新聞)

0 件のコメント:

コメントを投稿