注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

火曜日

「Snow Man」のチケット譲ると嘘のSNS 浦田広貴容疑者(27)を詐欺容疑で再逮捕「ギャンブルに使うため」

人気アイドルグループ「Snow Man(スノーマン)」のコンサートチケットを譲るとSNSに嘘の投稿をして、女性から電子マネーをだまし取った罪に問われている27歳の男が、別の女性からも電子マネーをだまし取った疑いで再逮捕されました。 詐欺の疑いで再逮捕された名古屋市の無職・浦田広貴容疑者(27)は、今年5月、人気アイドルグループ「SnowMan」のコンサートチケットを譲るとSNSに嘘の投稿をしていました。 浦田容疑者はこれを見て購入を希望した九州に住む看護師の女性から電子マネー4万5000円相当をだまし取った疑いが持たれています。 浦田容疑者は「2枚連番4.5で取引可能です」などと嘘のメッセージを送信。 女性は、3回にわたって送金しましたが、チケットが受け取れず男と連絡が取れなくなったため、警察に相談していました。 調べに対して、浦田容疑者は容疑を認めていて、「ギャンブルに使うため」犯行に及んだといった趣旨の供述をしているということです。 浦田容疑者は、同様の手口で広島県内の女子大学生から電子マネー2万5000円相当をだまし取った罪で今月21日付けで起訴されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿