注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

月曜日

タクシー車内に前の乗客が置き忘れた財布(約10万円在中)を自分のものだと偽る 詐欺で米倉直子容疑者(64)を逮捕

2023年6月、札幌市白石区で、タクシー車内に前の乗客が置き忘れた財布を自分のものだと偽って持ち去ったとして、64歳の女が逮捕されました。 詐欺の疑いで逮捕されたのは、会社員で札幌市白石区本通5丁目南の米倉直子容疑者(64)です。 米倉容疑者は、去年6月12日午前8時20分ごろ、札幌市白石区南郷通7丁目北の路上で、タクシーの車内に前の客が置き忘れた財布(現金約9万7500円など在中)を、自分のものだと偽って、だまし取った疑いが持たれています。 タクシーの運転手が、前の客が置き忘れた財布に気づきましたが、米倉容疑者は自分のものだと主張し、そのまま持ち去ったということです。 その後、財布の持ち主からタクシー会社に連絡があり、ドライブレコーダーを確認したところ、持ち去られているのが判明したため、警察が捜査し、割り出された米倉容疑者を23日逮捕しました。 取り調べに対し、米倉容疑者は「だましたという認識はない」などと話し、容疑を否認しています。 警察は、米倉容疑者が財布を持ち去った動機などを調べています。

0 件のコメント:

コメントを投稿