注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

月曜日

銀行から5600万円をだましとった中古バイク販売会社長の朝田理被告 初公判で起訴内容認める 名古屋地裁

 詐欺罪に問われたバイクショップ経営者の男の初公判が開かれ、傍聴した人からは怒りの声が上がりました。  朝田理被告(37)は2023年2月、所得税の滞納などを隠したウソの確定申告書を提出し、銀行から融資名目で約5600万円をだまし取った罪に問われ、25日の初公判で起訴内容を認めました。  冒頭陳述で検察側は「多数の客から入金を受けながら、商品の受け渡しは遅延・滞納していた。それにも関わらず融資を受けようとしていた」と指摘しました。  朝田被告のバイクショップ『アサダモーターサイクル』を巡っては、「買ったバイクが届かない」といった相談が全国で相次ぎ、トラブルの総額は3億円を超えるとみられています。  裁判には被害を訴える人も傍聴に来ていて、「腹立たしいだけですね。それ以外何もないです」「同じバイク乗りとして、夢を壊されたという部分で許せない」と話していました。  次回の裁判は2月2日の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿