注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

火曜日

還付金詐欺の疑い 出し子の武田裕也容疑者34歳を逮捕 警視庁

区役所職員になりすまし、還付金が受け取れると噓を言って現金を振り込ませたとして、警視庁葛西署は電子計算機使用詐欺と窃盗の疑いで、住所不定、無職、武田裕也容疑者(34)を逮捕した。葛西署は認否を明らかにしていない。 逮捕容疑は8~9日、共謀の上、東京都江戸川区の80代男性方に区職員や銀行員を装って電話をかけ、「保険の還付金を受け取れる」などと噓を言ってATMを操作させ、振り込ませた現金約93万円を引き出して盗んだとしている。 葛西署によると、武田容疑者は現金を引き出す「出し子」で、防犯カメラの映像などから浮上した。男性が現金を振り込んだ後に詐欺を疑い、銀行員に相談して発覚した。 Xでポストする 反応

0 件のコメント:

コメントを投稿