注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

月曜日

「弁護士に訴えられるかもしれない」交際中の女性をだまして現金20万円を奪った疑い 藤林勉容疑者(43)を逮捕

交際中の女性から借金名目で現金20万円を騙し取った疑いで福岡県田川市に住む43歳の男が逮捕されました。 男は容疑を認めています。 詐欺の疑いで逮捕されたのは福岡県田川市伊田の藤林勉容疑者(43)です。 警察によりますと、藤林容疑者は2022年8月21日、北九州市に住む交際中の45歳女性に電話で、「口座が凍結されてトラックの燃料代などの支払いができない」「このままだと弁護士に訴えられるかもしれない」などと話し、翌日、女性から20万円を受け取りました。 藤林容疑者は「近々、仕事の代金が支払えるし、追突事故の保険金が支払われるので、それで返せる」と女性に話して信用させていたということです。 しかし、これらの内容は虚偽だったことが判明しました。 9月30日に女性は「男がお金を返してくれない」と警察に相談。 警察は被害者のスマートフォンに残っていたやりとりしたデータなどから犯行の裏取りができたとして、今年1月27日午後に藤林容疑者を逮捕しました。 藤林容疑者は「女性をだましてお金を取ったのは間違いない」と容疑を認めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿