注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

金曜日

自称霊媒師の女逮捕 被害2600万円か 詐欺盗容疑で木更津署

霊媒師をかたり長期間にわたって高齢女性をだまし現金を盗んだとして、木更津署は10日、窃盗(詐欺盗)の疑いで 自称霊媒師 木更津市高柳 出口久子容疑者(70)を逮捕した。  逮捕容疑は4月27日午前10時~同15分ごろまでの間、同市内の喫茶店で、経営者女性(69)の隙を見て、現金32万円を盗んだ疑い。  同署によると、出口容疑者は女性と知人で、霊媒師を名乗り「霊が呼べる」「先祖がお金をお供えするよう言っている」などと1年半にわたってだまし、複数回にわたって現金を供えさせていた。風呂敷などに包んだ現金を隙を見て取り替える手口で、女性から複数回にわたり現金計2600万円をだまして盗んでいたとみられる。出口容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。  女性から「知人にお金を取られてトラブルになっている」などと相談があり、同署で9月に被害届を受け調べていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿