注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

月曜日

市職員装い詐欺、容疑の男を逮捕

市役所職員を装って高齢女性に詐欺対策で預貯金を別口座に移すように虚偽の話をもちかけ、現金をだまし取ったとして、警視庁昭島署は、詐欺の疑いで、千葉県柏市花野井、職業不詳、成田貴容疑者(32)を逮捕した。同署によると、「だましていない」と容疑を否認している。逮捕容疑は、5月10日、昭島市の無職女性(79)方を市役所職員を装って訪れ、「勝手に口座のカネを引き出されている人がいるので、新しい口座にした方がいい」と偽って、金融機関の口座から現金150万円を引き出させ、受けとったとしている。同署によると、女性が金融機関で現金を引き出す際、職員に振り込め詐欺と怪しまれないよう「家の改築費用が必要」と言うよう指示していた。女性は現金を渡した後、不審に感じたことから5月に同署に相談していた。

2012-07-17 23:15 (MSN産経ニュース)

0 件のコメント:

コメントを投稿