注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

金曜日

転売目的でスマホ複数台契約 詐取容疑で25歳男逮捕「ヤミ金に借金あった」

他人に転売する目的でスマートフォン(高機能携帯電話)を購入したとして、警視庁サイバー犯罪対策課は、詐欺の疑いで、東京都目黒区下目黒、無職、島袋洋一(しまい・よういち)容疑者(25)を逮捕した。同課によると、「ヤミ金に借金があったので、カネがほしかった」などと容疑を認めているという。同課によると、島袋容疑者はインターネット掲示板の書き込みを見て連絡を取った男の指示で、昨年12月〜今年1月、スマホ計19台(販売価格計約115万円)を契約。別の男に渡し、この男が転売していたとみられ、同課はこの2人の行方を追っている。男の一人は振り込め詐欺事件で指名手配されている。逮捕容疑は、昨年12月、品川区東大井の携帯電話販売店で、男らに渡す目的を隠して、自分の名前でスマホ2台(計約14万円)を購入したとしている。同課によると、島袋容疑者は名前の一部の読み方を「しまぶくろ」や「ひろかず」と変えるなどして、複数のスマホを契約。キャンペーンなどを利用して販売店から無料で購入し、指示を受けた男からは1日1万円の報酬を受け取っていた。

2012-07-20 16:07 (SankeiBiz)

0 件のコメント:

コメントを投稿