注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

火曜日

詐欺未遂:男を逮捕 警官相手に「財布なくした」 三重

警察官から現金をだまし取ろうとしたとして、三重県警大台署は23日、名古屋市緑区、職業不詳、天野弘治容疑者(69)を詐欺未遂の疑いで現行犯逮捕した。

容疑は同日午後6時ごろ、同署で宿直勤務をしていた男性巡査(25)に「財布をなくした。

ガソリン代を貸してくれ」と持ち掛け、現金をだまし取ろうとしたとしている。

同署によると、天野容疑者は同日午後、同県警熊野、尾鷲署でも財布をなくしたとして遺失物届を提出し、対応した署員にガソリン代を求め、両署で5000円ずつを受け取ったという。

同容疑者の届け出を受けて尾鷲署員が熊野署に落とし物の財布がないか問い合わせたところ、同じ事案が立て続けに起きていることに気付き、大台署に警戒を促していた。

調べに「だますつもりはなかった。

返せばいいと思っていた」と話しているという。



2012-07-24 14:09 (毎日新聞)

0 件のコメント:

コメントを投稿