注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

水曜日

無賃乗車し事前購入の切符払い戻し請求 詐欺未遂容疑で「旅行好き」の男逮捕

無賃乗車した上、事前購入した切符を偽造して払戻金をだまし取ろうとしたとして、埼玉県警鉄道警察隊と大宮署は25日、詐欺未遂と私文書偽造・同行使容疑で、さいたま市大宮区大成町、会社員、遠藤一詩容疑者(36)を逮捕した。

県警によると、「旅行好きで、旅費がほしかった」などと容疑を認めている。

遠藤容疑者は「平成22年1月ごろから月に2、3回旅行に行き、大半は同じ手口で無賃乗車した」とも供述。

JRでは同様の偽造切符が十数枚回収されているといい、県警は関連を調べる。

県警の調べでは、遠藤容疑者はJR大宮駅から新庄駅(山形県)までの5月2日の新幹線特急券とグリーン券を事前購入。

当日は大宮駅に入場券で入り新庄駅まで無賃乗車し、5月14日夜、払い戻し申請したように切符を偽造して大宮駅に提出、料金8610円をだまし取ろうとした疑いがもたれている。

遠藤容疑者はパソコンとプリンターを使い、払い戻し申請をしたように切符に印字。

駅員が偽造に気づき、事件が発覚した。

遠藤容疑者は入場券しか購入しなかったが、何らかの方法で新庄駅改札を通過しており、県警は詳しい手口を捜査している。



2012-07-25 18:45 (MSN産経ニュース)

0 件のコメント:

コメントを投稿