注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

木曜日

警察署で詐欺を繰り返した男逮捕 三重県警(三重県)

ガソリン代を貸して」とウソをつき、現金をだまし取ろうとした名古屋市の男が24日、逮捕された。

男は、同じ手口で詐欺行為を繰り返していた。

25日、三重県警大台署から身柄を検察庁に送られたのは、名古屋市の職業不詳・天野弘治容疑者(69)。

容疑は、ウソをついて金をだまし取ろうとしたもので、天野容疑者は、警察署を訪れ警察官を相手に犯行を繰り返していた。

事件は、車で移動していた天野容疑者は、まず熊野署に立ち寄り、警察官から5000円をだまし取った。

そして、尾鷲署でも同様に5000円を。

さらに、移動した大台署でもだまし取ろうとしたが、逮捕された。

天野容疑者は、警察官に「財布を落とした。

ガソリン代を貸してほしい」と話した。

対応した尾鷲署の警察官は「お金を貸す義務はないが、困っている人を前に何もしないわけにはいかず、ポケットマネーで貸した」と話す。

金を貸したのは警察としてではなく、あくまで個人の善意。

それを逆手にとった犯行だった。

熊野署と尾鷲署に財布を落としたと届けていたため、不審に思った警察が近隣の署に注意を呼びかけ逮捕になった。

調べに対し天野容疑者は「名古屋に戻ったら返すつもりだった」と容疑を否認している。

[7/2519:55中京テレビ]

2012-07-26 14:58 (日テレNEWS24)

0 件のコメント:

コメントを投稿