注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

木曜日

キャンペーン悪用 携帯転売で利益1億超か 詐欺容疑で男逮捕

転売目的を隠して携帯電話を契約し、販売店からだまし取ったとして、警視庁サイバー犯罪対策課は、詐欺の疑いで、住所不定、無職、高橋学被告(34)=恐喝罪で起訴=を逮捕した。

同課によると、高橋容疑者は「生活のためにやった。

安く手に入れて高く売るために、人気機種を狙っていた」などと容疑を認めているという。

同課によると、高橋容疑者はインターネットの掲示板で、携帯電話やスマートフォン(高機能携帯電話)を販売店で購入する"アルバイト"を募集。

1日5、6人を使って、昨年2月〜8月、計約5千台を購入、中古販売店に転売して換金し、約1億円の利益を上げていた。

購入時にはキャンペーンなどを利用していたため、代金はほぼ無料だったという。

アルバイトには、1台の購入につき1万5千円の報酬を払っていた。

逮捕容疑は、昨年7月、東京都豊島区南池袋の携帯電話販売店で、転売目的を隠して、無職女=詐欺罪で有罪判決確定=に携帯電話2台とデータ通信端末2台(計約13万円相当)を購入させ、だまし取ったなどとしている。



2012-07-26 14:06 (MSN産経ニュース)

0 件のコメント:

コメントを投稿