注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

金曜日

「振り込め詐欺だと思います」お手柄中学生 携帯で現金受け渡し現場撮影 受け子2人を逮捕

振り込め詐欺だと思います」−。

東京都港区の無職女性(75)が9月に長男を装った男に現金200万円をだまし取られる事件があり、現金引き渡しの様子を不審に思った中学1年の男子生徒2人が携帯電話のカメラで撮影。

犯人逮捕に一役買っていたことが11日、分かった。

警視庁大森署によると、2生徒は港区内の駅改札前で高齢の女性が「大切なものだからよろしくお願いします」と、現金の入った封筒を男に渡しているのを目撃。

犯行現場の様子を写真撮影し、その場で110番通報した。

写真の映像から、大森署は同じ日に別の振り込め詐欺未遂容疑で同署に現行犯逮捕された東村山市秋津町、無職、江頭昴(すばる)容疑者(22)と特定。

同容疑者ら2人を同容疑で逮捕した。

同署によると、2人は現金受け取り役とみられ、江頭容疑者は容疑を認めているという。

逮捕容疑は9月18日、女性方に長男を装って電話し「株の仕手戦に手を出し消費者金融から500万円借りてしまった。

300万円払わないといけない」などと嘘を言って、現金200万円をだまし取ったとしている。

「許せない!」執念の追跡!お手柄女子中学生、感謝状にガッツポーズ

2012-10-12 00:23 (MSN産経ニュース)

0 件のコメント:

コメントを投稿