注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

金曜日

詐欺容疑で政治結社幹部を逮捕 大阪

東日本大震災の復興関連事業への融資名目で、知人から約200万円を詐取したとして、府警警備部などは4日、詐欺容疑で、政治結社「日本皇民党」幹部で韓国籍の高鐘守(こうかねもり)容疑者(48)を逮捕した。

「金は借りたが、だまし取るつもりはなかった」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は昨年7〜8月、京都府内の30代の知人男性に「復興事業で東北の被災地にダンプカーの運転手を派遣する」と偽り、融資金として約200万円を借り入れ、返済せずにだまし取ったとしている。

府警によると、被災地への派遣の実体はなく、融資金を借金の返済などに充てていたとみられる。



2012-10-05 02:07 (MSN産経ニュース)

4 件のコメント:

  1. 匿名19:52

    (株)NAVICOの収穫ドットコムの鍵和田芳光社長は、2011年3月11日は西ドイツに観光旅行に行っておられ、大地震を経験されなかったベリー幸運の持ち主です。帰国後、関西空港から小田原に帰ってきました。
    阪神大震災のときも、仕事で前の日に阪神に行く予定が、相手から仕事をキャンセルと連絡があり、阪神に行きませんでした。
    本当にラッキーな人って世の中にいるんですね!


    返信削除
  2. 匿名20:47

    あるとき地震が発生しました。
    テーブルに座っていた鍵和田芳光さんは
    「この地震、こちらの方角からきました」と発言しました。携帯の情報によると、まさに鍵和田さんがさきほど言った方角に震源地がありました。
    いやー、すごすぎ!
    鍵和田さんは、地震だけじゃなく、金相場も当てるし、株式相場も当てるし、特殊な才能がある方です。
    鍵和田さんの投機的な手法は先物取引です。これが一番儲かるそうです。必ず儲かるからと、みなさんにすすめてくれます。

    返信削除
  3. 匿名18:04

    あるとき鍵和田さんは、黒色のビジネスバックから携帯電話くらいの大きさの金の延べ棒をたくさんだしてみんなに見せてくれたことがります。それは地金とかいうものでしょうか。持ってみると重い感触にみんなびっくりするよ、と言ってました。
    先物取引なら手数料が安いから、金相場をするなら先物取引きが絶対にいい。気がついたら1億円くらい儲かるのも夢じゃないよ、と、先物取引をすすめてくれました。

    返信削除
  4. 匿名20:04

    これから知り合いに地金を売りにいくんだ、と言って、鍵和田芳光社長はノートパソコンと地金の入ったビジネスバッグを重たそうに持ち、ミーティングの場所だったファミレスから、さっそうと立ち去っていきました。
    いったい自宅にどれだけ地金を持っているんでしょうか?
    海外での売却も、外国為替と日本円の差、近い将来の為替相場を考えて売却すれば、相当儲かると言っていましたが、社長の頭脳コンピュータは相場の損得計算ハイクラスだね!と、テーブルに居合わせたわたしたちは、お互いの顔を見合わせた。

    返信削除