注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

木曜日

女性から1500万円詐取の疑い、男を再逮捕 秋田中央署

秋田中央署と県警捜査2課は10日、詐欺の疑いで、横浜市鶴見区東寺尾、アルバイト作業員高橋浩平容疑者(22)を再逮捕した。再逮捕容疑は昨年7月下旬から8月上旬にかけ、氏名不詳の男らと共謀し、秋田市の60代女性宅に息子をかたって電話をかけ「女性を妊娠させてしまった。示談金と弁護士費用が必要だ」「消費者金融に支払いがある」などと話し、1500万円をだまし取った疑い。  同署によると、女性は秋田市内の銀行の現金自動預払機(ATM)から、指示された口座に11回に分けて送金。高橋容疑者は横浜市内のコンビニエンスストアのATMなどで現金を引き出す「出し子」をしていたとみられる。  高橋容疑者は先月1日、北海道室蘭市の60代女性から同じ手口で400万円をだまし取ったとして逮捕されており、県警と北海道警が共同捜査を進めていた。さらに余罪があるとみて調べている。

1 件のコメント:

  1. 匿名2:27

    浩平、鯉桜だよ、金返せよ!川崎在住時のやつらによ!

    返信削除