注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

日曜日

振り込め詐欺の「主犯格」を逮捕 県警など、1200万円詐欺容疑 滋賀

息子や信販会社員を装う電話をかけ、名古屋市の女性から現金1200万円をだまし取ったとして、県警捜査2課と高島署などは6日、詐欺の疑いで、東京都東村山市栄町の塗装工、鈴木健太容疑者(33)を逮捕した。

県警によると、「詐欺には関わっていない」と容疑を否認しているが、県警はすでに逮捕した同じ詐欺グループとみられる男らの供述から、鈴木容疑者を「主犯格」とみている。

逮捕容疑は仲間の男7人=詐欺容疑で逮捕、送検=らと共謀のうえ、昨年7月、名古屋市の無職女性(61)方に、女性の長男や信販会社の社員を装い電話。

長男が信販会社から借金をしているように思わせ、21回にわたりグループの銀行口座に現金計1200万円を振り込ませたとしている。

県警によると、鈴木容疑者はだまし取った現金が口座に振り込まれたことを確認し、ほかの男に引き出すよう指示を出していたとみられる。

県警はすでに逮捕した男7人について、東海や関東を中心に振り込め詐欺を繰り返し、計約8300万円をだまし取ったとして詐欺容疑で送検している。



2012-09-07 02:10 (MSN産経ニュース)

0 件のコメント:

コメントを投稿