注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

木曜日

架空投資話で3千万円、茨城で振り込め詐欺被害

茨城県警つくば中央署は4日、同県つくば市の無職男性(59)が、架空の投資話の名義貸しを持ち掛けられ、約3千万をだまし取られたと明らかにした。振り込め詐欺事件として捜査している。
 同署によると、男性は4月16日、投資会社を名乗る男から「利回りを出す」と言われ名義貸しを了承。17、18の両日、投資先の会社員を名乗る男に「契約と振り込みの名義が異なると違約金が発生する可能性がある。投資金を支払ってほしい」などといわれ、計約3千万円を口座に振り込んだ。

 やりとりはいずれも電話で、現金を振り込んだ後、投資会社と連絡が取れなくなった。不審に思って調べると、会社自体がないことが判明。同署に被害届を出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿