注目の投稿

偽造免許証で口座詐取容疑 杉本健多容疑者(36)と増子恵多容疑者(32)ら5人逮捕 愛知県警

架空の氏名を記載したうその運転免許証を使い、口座を開設したとして、男5人が逮捕されました。 有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の杉本健多容疑者(36)と=埼玉県上尾市の増子恵多容疑者(32)ら男5人です。 警察によりますと5人は、去年12月、架空の氏名を使...

火曜日

徳島信金元職員ら詐欺:元職員、起訴内容認める−−地裁で初公判 /徳島

徳島信用金庫の元職員らによる詐欺事件で、詐欺罪に問われた元同信金職員、柴田浩文被告(32)=鳴門市撫養町立岩=と知人の無職、芝田國行被告(43)=住所不定=の初公判が20日、徳島地裁(佐藤晋一郎裁判官)であった。

柴田被告は起訴内容を認めたが、芝田被告は起訴内容の一部について共謀したことを否定した。

検察側は冒頭陳述で、同信金の顧客だった芝田被告が、柴田被告と知り合う以前から、別の信金職員と一緒に不正な融資に関わっていたことを明らかにした。

この別の職員の後任となった柴田被告は、以前の不正が発覚しないよう、芝田被告と共謀して穴埋めのために更に不正な行為を重ねたという。

起訴状によると、2人は共謀し、今年2月、柴田被告が勤務していた支店の顧客に「金利が高い時期なので、定期を一つにまとめてほしい」と持ちかけて定期預金証書を手に入れ、約1400万円をだまし取るなどしたとしている。



2012-08-21 13:18 (毎日新聞)

0 件のコメント:

コメントを投稿